小学校などで子どもたちに発声を教えるボランティア活動をしている「声のプロ」による有志の会です

ボランティアの「発声先生」を必要としている教育委員会や小学校等の教育機関のみなさまへ

プロの現役アナウンサーが学んできた発声の基本を分かりやすくレッスンします。
正しい発声ができるようになると伝える力が格段にアップし、あいさつや人前で話すことに積極的になれます。まずはお気軽にご連絡ください。

❶ まずはお気軽にお問い合わせください

こどもアナウンス発声協会のお問い合わせページにアクセス
お問い合わせはこちらから

❷ 内容のご説明をいたします

どのようなレッスンを行えるのか、過去の事例などからご説明します

❸ 授業内容のご相談

カリキュラムを作成いたします

❹ 会員の指導者が学校で授業をいたします

プロのアナウンサーが学校や図書館など直接指導に伺います


授業内容① - 発声練習

「日本語の音」を専門的に学べる、子ども向けの発声教材(紙芝居など)を講師が持参いたします。


授業内容② - ワークショップ

私たち声のプロがわかりやすく伝えるための「プロの読み方」を伝授します。

当協会の「発声先生」は全て教えるスキルとキャリアのある声のプロです。協会の教材や先生オリジナルのレッスンで様々な講義で子供たちの成長のお手伝いをできればと考えております。
まずは問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。

  • よく頂く質問はこちら
  • お問い合わせはこちら
  • イベント等の最新情報はFacebookページまで…

     

    イベント等の最新情報はInstagramページまで…

    @genkinakoe
     

    イベント等の最新情報はTwitterページまで…

    ↑ PAGE TOP